FX

【ウィナー】FX自動売買の『Winner』は詐欺なのか?評判・口コミまとめ

どうも、ヴォンです。

今回は専業トレーダーの桜井さんが配布している 「Winner」 という自動売買システムについて解説していきます。

 

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

こちらのLPから引用しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

参照:公式ランディングページ

Winnerの概要

Winnerは、専業トレーダー歴10年であるプロトレーダーの桜井さんが開発して配布・販売している自動売買システムになります。

配布・販売方法はLINE経由となっています。

 

使用している通貨はドル円で1分足取引です。

詳細なロジックは公表されていませんが、ナンピンマーチンではないようです。

最低運用資金は3万円と少ないですが、推奨運用資金は10万円以上となっています。

トレード回数は月平均20回と少なめの設定になっています。

Winnerの特徴

Winnerは公式ラインを追加して3日間だけ完全無料で利用できますが、、。

 4日目以降になると税込10万円で購入する必要があります。 

利用したい方は、ラインを追加してから3日以内に手続きをするといいでしょう。

バックテスト結果

Winnerは、16年分のバックテスト結果を公開しています。

(直近3年間のバックテストもあります。)

 

 バックテストを公開していないEAもかなり多い中で、これだけ長い年月分の結果を公表している点はとても信頼性が高いと言えます。 

モデリング品質は25%となっていますが、それを年数で補っているので、信頼度は担保されているでしょう。

バックテストの結果、16年間溶けずにプラスとなっているので、安心して使えるEAです。

フォワードテスト結果


Winnerのフォワードテストは1か月分の履歴しか出ておりませんでした。

 バックテストが優れている分、このデータの不十分さが気になるところではあります。 

また、ここまで自信のあるEAであれば、myfxbookの投入は容易いかと思います。

今後、導入してくれることに期待です。

Winnerの気になる点

最大ドローダウンが綺麗に隠されている点は少し疑問でした。

 

一番気になる事は、 LINE追加から3日間は無料で4日目以降は10万円の資金が必要になるということです。 

ユーザーを焦らせて急いで使わせようとしている運営の思惑が見え隠れしているように感じる人も多いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したのは専業10年のプロトレーダー桜井さんが提供しているEA「Winner」です。

まだ配布し始めなので、実際に使ったユーザーの声はあまりありません。

 

無料で配布していることから見ても詐欺である可能性は低いと言えます。

ただ、ラインを追加したら3日間の間に催促する連絡が多数届きますので注意が必要です。

 バックテストの結果はすごいですが、フォワードテストの結果はデータが少ないので、自分でしっかりと考えて利用するようにしましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

最新情報をチェックしよう!