FX

ボストンEAを半年間使ってみた!使用して分かったことをすべて暴露します!

ども、ヴォンです。

ボストンEAってご存じですか?Twitterではよく話題になることが多いので、EAを探している方や使っている方の中では知っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ボストンEAを1年間使ってきた私が、使ったから分かることについてすべてご紹介していきます。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

ボストンEA:https://twitter.com/Boston_EA

ボストンEAは詐欺?

ネットで検索してさまざまな意見を見てみると、ボストンEAは詐欺だという認識を持っている人がいるようです。

しかし、私自身が半年間使ってみた感想としては、ボストンEAは詐欺ではありません。

ネットでは、少し損失を出しただけでも「詐欺EA」と呼んでいる人が多くいます。

しかし、FXは投資の1つなので相場の動きによっては損失を出してしまうことも考えられます。

 あくまでも自己責任で自分の資金を投資する必要があります。その上、ボストンEAは勧誘などは一切行っておらず、運営側から「必ず稼げます」といった表現で伝えられることはありません。 

そのため、勝てないからといって詐欺であるということはありません。

ボストンEAが信頼できる理由

では、どうして私がボストンEAを使い始めたのか、そして今もなお使っているのかについてお話していきます。

バックテストが公開されている

※NEOの画像(5年半)

ボストンEAは公式Twitterでバックテストの実績を公開しています。

 EAの中にはバックテストの結果を公開されていないものも多くありますが、公の場で公表されていますし5年半という期間実施されている点が信頼できると感じました。 

勝率も77%と高かったので、安心して運用できると思い、投資を始めました。

配布中のEAに関しては全てバックテストがありますので、気になる方は運営に問いかけてみてもいいかもしれません。

ツール代金が無料となっている

ボストンEAは、無料で提供されているEAです。

通常、EAは1万円~50万円とかなり高額なものが多くあります。

そのため、最初から損失を出した状態で挑戦しないといけないので、かなりリスクが高いように感じていました。

無料のEAの場合はきちんとデータが公開されていなかったり、無理な勧誘がある可能性があったため、始めにくいと感じていました。

 しかし、ボストンEAは無料となっているので、スタートするハードルが低く始めやすい環境が整っていたと言えます。 

また、公式LINEの中でボストンEAがなぜ無料で提供されているのかという理由についてもしっかりと触れられていたので、安心感もありました。

悪質な勧誘がない

実際にボストンEAを始める時もスタートしてからも、悪質な新しいツールの勧誘はありませんでした。

EAによっては、運営サイドからかなり強引な勧誘で違うEAを勧められたり、無料という広告を見て応募したのにも関わらず、結局は高額なEAを購入しないといけなかったりと、様々な案件があるようです。

しかし、ボストンEAではそのようなことが全くなかったので、自分のペースで快適にトレードを行うことができました。

 自分のトレードだけに集中したいと思っている投資家の方の場合、ボストンEAはおすすめです。 

ボストンEAをオススメ出来ない人

詐欺ではなく、信頼できますが、オススメできない人もいます。

 月利30%や50%などを望むハイリスクハイリターン投資がしたい方には向いていません。 

エントリー数も落ち着いていて、高月利を目指したい方には退屈で、逆に安定して長期投資を行い方には合っている思います。

ボストンEAの実績

此方の画像は運営が公開している閲覧用口座の状況をスクリーンショットしたもので、私の履歴より信ぴょう性の高い画像を選定しています。

半年間ボストンEAを使ってみて、EAの性能に関しては問題ないと感じています。

 月利は月によって異なりますが、5%から15%程度となっています。大きな数値ではありませんが、安定して利益を出すことができているため、安心して使えるEAだと感じています。 

実績に関してはフォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

 

ボストンEAのフォワードテストの結果については、公式LINEの方で見ることができるので、ボストンEAを使ってみたいと思う方はまず公式LINEをチェックしてみることをおすすめします。

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

ボストンEAはかなり優秀なツールだと感じており、詐欺ではないと言えます。

バックテスト(5年半)とフォワードテスト(閲覧可能)と両方兼ね備えており、実績を見るには十分です。

 半年間使ってみても不満は特にないので、気になる方は公式Twitterや公式LINEをチェックしてみてはいかがでしょうか? 

また、現在は非ナンピンマーチン型EAで21年間稼ぎ続けたシステムの配布準備中とのことです。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

最新情報をチェックしよう!