FX

【はたけ】FX自動売買『ミナモ(MINAMO)』は怪しい詐欺商材?評判・口コミ

ども、ヴォンです。

最大月利が50%を謳い文句としている、「MINAMO」についてご紹介していきます。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

さまざまなツールを提供しているはたけ氏自信作「ミナモ(MINAMO)」の魅力についてご紹介していきます。

詳細が気になる方ははたけ氏の記事を確認してみてくださいね。

参照:公式ブログ

MINAMOとは?

はたけ氏が500名限定で独占販売した有料のEAです。

販売価格は10万円となっています。

もっと高額なEAも多数あるので、有料EAの中では手の出しやすい価格設定になっていると言えます。

必要証拠金が50万円となるので、初めての方が運用するのは厳しいかもしれませんね。

MINAMOのロジックはナンピンマーチン型となっており、ユーロドルの1分足のみでの取引となっています。

MINAMOの性能

約1年間のフォワードテストの結果を見ると、かなり利益率が高いことが分かります。

しかし、最大ドローダウンの数値も【43】と高いので、気になるところでしょう。

ただ、フォワードテストの結果はLINE登録をしないと見せてくれない仕組みになっているようですが、結果的にはなかなか見せてくれないという思いをした方もいるようです。

また、myfxbookを画像だけ見せるスタイルに驚きました。

 myfxbookはURLに飛べば全ての取引が見れることがウリなので、これだとあまり意味をなさないですね。 

MINAMOの評判

MINAMOは、溶けたことがないEAと豪語しています。

実際にMINAMOを正しく使っていた方でロスカットに遭った方はいないようです。(はたけ談)

しかし、自分なりの方法を行ってしまい、負けてしまった方はいるようです。

 この評判が事実かどうかは分かりませんが、利益が出せない可能性は高いと言えるでしょう。 

気になる方は、SNSで検索してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

はたけ氏が提供する「MINAMO」というFXツールは、かなり利益率が高く負ける可能性も低いようですが、システム料金がかかる上に最低証拠金が50万円となっているので、始めることができる方は限られてくるでしょう。

評判はSNSなどに多数ありますので、検索して検討してみてください。

 

 利用を検討している方で不安な方は、長期バックテストやフォワードテストを要求して、その結果を見て判断するようにした方が無難です。 

始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

 

最新情報をチェックしよう!