FX

忠勝EAが怪しい?YouTuberが提供するEAが詐欺かどうか検証してみた

  • 2021年7月15日
  • 2021年7月15日
  • MAM

ども、ヴォンです。

忠勝EAとは、バイナリーや株、FX、仮想通貨などさまざまな投資で生計を立てつつ、FX系YouTuberとして活動しているAKIRAさんが提供しているEAです。

では実際に忠勝EAを使って稼ぐことはできるのでしょうか?今回は忠勝EAについて検証してみました。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

忠勝EAの概要

忠勝EAとは、バイナリーオプションや株、FXなどのさまざまな投資で生計を立てながら、投資のノウハウについてブログやYouTubeで発信を行っているAKIRAさんが開発したEAです。

忠勝EAは2020年6月から稼働しています。

公式サイトによると、2年4か月以上毎日プラスを出しており、月利は平均20~30%出していると記述されています。

公式サイト:https://akira-bo-official.com/tadakatsu/

 

忠勝EAの特徴

忠勝EAは、EAと言って提供されていますが実際にはMAMになっているようです。

 つまりは、コピートレードのような形になっており、おおもとの口座と同じ取引が行われるという形式です。 

証券会社はFXGiantで、最低証拠金は20~25万円となっています。

それ以外にロジック等は公開されておらず、公式サイトでの情報も簡易的なものになっています。

忠勝EAの実績

 忠勝EAはEAといいながらコピートレードとなっているため、バックテストやフォワードテストの結果を表示することはできません。 

そのため、公式サイトで謳われている20~30%の月利が本当に出せるツールなのかは分かりません。

YouTubeでは定期的に実績の発表が行われています。

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=C7271nd9KFs

忠勝EAの価格

忠勝EAの価格は無料となっています。

 コピートレードなので成果報酬で利益からの支払いがある可能性は充分に考えられますが、その点に関しては明記されていないため分かりません。 

FXGiantという証券会社を使っていることから、IB報酬目的ではないかと考えられます。

忠勝EAの評判

忠勝EAはまだ配布されて新しいためかあまり評判を確認することはできませんでした。

実際にどれくらいの方が使っているかは分かりません。Twitterで見つかった意見はこのような意見もありました。

 

忠勝EAの不安要素

忠勝EAはEAと名乗っておきながら、実際にはコピートレードになっているのでその点で違和感を感じるユーザーも多いと思います。

また、公式サイトでは「2020年6月から稼働している」と書かれているのにも関わらず、「2年4か月以上毎日プラスを出しており、月利は平均20~30%出している」と記述されています。

2021年5月26日現在でこれが確認されているため、どこから2年4か月という数値が出てきたのか不明ですし、これに対する具体的な説明は一切ありません。

 それどころか、実績に関する証明もほとんどありません。そのため、信憑性はかなり低いと言うことができるでしょう。 

まとめ

いかがでしたか?

忠勝EAの開発者であるAKIRAさんは、実際に顔出しでYouTubeを撮っており、実績の報告を行っていることから詐欺である可能性は低いと言えます。

 しかし、その実績の証拠はありませんし、おかしい点も多数ありますので、取り組む際には充分に注意した方がよいと考えられます。 

今から始めるのが不安な方はもう少し口コミが出るのを待ってみてもいいかもしれませんし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

 

最新情報をチェックしよう!