FX

琉球EAってどんなEA?詐欺なの?本当に安心して使えるシステムかどうか検証

ども、ヴォンです。

琉球EAとは、沖縄で開発された月利20%のEAです。

無料で使える仕様となっていますが、実際には本当に稼げるシステムなのでしょうか?今回は琉球EAの内容についてご紹介していきます。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

琉球EAの概要

琉球EAとは、最低5万円の証拠金からスタートする自動売買システムとなっています。

 沖縄の方が作っているEAのようで、少しでも沖縄の所得を増やすためにFXに精通したトレーダーが開発したようです。 

ただ、公式サイトの中で投資助言はできないと記載されていることから、精通したトレーダーが本当にチームに在籍しているのかどうかは疑問です。

公式サイト:http://ryukyuea.livedoor.blog/

琉球EAの特徴

琉球EAは、公式サイトの中で平均月利20%を目指していると記載されています。

そのため、月利が20%に届かない月の方が多いと考えておいた方がよいでしょう。

琉球EAの具体的なロジックや取引できる通貨ペアに関しては一切記述されていなかったため、実際のEAの性能を知ることはできませんでした。

 せめてある程度のメインロジックだけでも公開してもらえなければ、なかなか判断することは難しいでしょう。 

琉球EAの実績

バックテスト

琉球EAはバックテストの結果は掲載されていませんでした。

バックテストが行われているかについても記載がなかったので、その実態は不明です。

気になる方は琉球EAの運営に尋ねてみることをおすすめします。

フォワードテスト

琉球EAのフォワードテストの結果は、公式サイトの中に掲載されています。

しっかりと含み損を公開しているのは好印象なので、継続してほしいですね。

 基本的には1週間ごとの実績をMT4の画像を添付する形で掲載しているようです。ただ、そのMT4の画像はロジックの部分が隠されていますし、どのように期間を指定して添付されているのかは分かりません。 

数値を見てみても、収益は数百円と少ないことが多いですが損失はほとんど数千円単位となっています。

含み損画像から見るに、ナンピンマーチンの可能性が高いと言えます。

損失の回数は少ないのでプラスの収益になっていますが、相場次第では大きな損失に繋がってしまう可能性も充分に考えられるでしょう。

琉球EAの料金

琉球EAの料金は無料となっています。利用口座はXMとなっており、口座開設をして琉球EAの公式LINEに連絡をすれば、設置マニュアルが届くようです。

ツール代金は無料となっていますが、EAを利用するために必要なサーバー料金は必要になる可能性はあるでしょう。

琉球EAの評判

琉球EAの評判をネットで調べてみると、利益率は低いけれども利益を出すことができているという意見が多く見られました。

もちろんその時の相場によって結果は変わるとは思いますが、プラスになっている方が多いので、その点は安心材料となるでしょう。

 ただ、人によってはロスカットにより入れていた資金をすべてなくしてしまった方もいるようなので、自己判断でしっかりと検証してから投資する方がよいでしょう。 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

琉球EAは月利自体はそこまで高くはないものの、安定してプラスの収益を出すことができると感じているユーザーもいるようです。

 ただ、現時点で公式サイトにはバックテストやフォワードテストの明確な実績は掲載されていないので、その点が不安要素にはなると思います。 

琉球EAは無料EAとなっていますし、使用している証券会社もXMなので使いやすい環境にはなっていますが、運営側に問い合わせをしてしっかりと利益が出るのか検証する必要があるでしょう。

今から始めるのが不安な方はもう少し口コミが出るのを待ってみてもいいかもしれませんし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

最新情報をチェックしよう!