FX

【森川満章】FX自動売買の『NEXIA』は怪しい詐欺商材?評判・口コミまとめ

ども、ヴォンです。

今回は平均月利8%で複利運用可能資という点を謳い文句としてる『NEXIA』です。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

 

詳細が気になる方は公式の記事を確認してみてくださいね。

EAの中では名前の知れているAGEHaですが、単利バージョンだけではなく複利のツールである「NEXIA」も人気のようです。

そこで今回は、NEXIAについて解説していきます。

引用:NEXIA公式

NEXIAとは?

NEXIAとは、株式会社fulfulの代表である森川さんが開発したEAです。

森川さんはおばあちゃんでもできるFXをテーマに、さまざまなEAを開発・販売しており、EAを使っている方の中では有名です。

 

NEXIAは複利運用ナンピンマーチン型となっています。

森川さんの開発したシステムの中で人気のあったAGEHaは単利型だったので、その点が変更されているところがポイントです。

使用できる通貨ペアは、米ドル/円・NZドル/米ドル・ユーロ/ポンド・ユーロ/ドル・ユーロ/スイスフラン・米ドル/カナダドル・ポンド/米ドル・豪ドル/米ドルの8種類が用意されています。

証券会社は指定があり、BIGBOSSという海外FX業者になっています。

 

NEXIAの価格は15万円→16万5千円となっており、AGEHaよりも高くなっているので、少し手を出しづらくなったと感じる方もいることでしょう。

 その分、複利運用になっているので、利益を出しやすいツールになっていると言えるでしょう。返品保証はないので、購入時は注意しましょう。 

NEXIAの特殊機能

⾃動相場環境チェック機能

NEXIAは常に相場の状況を把握しており、定期的に相場がどのような動きなのかを15分毎にチェックしてくれる機能が搭載されているので、急激な相場の変化でも⼗分対応いたします。
つまり、AIのように、常に様々な状況を把握し、その時の相場状況に合わせた動きをしてくれるのがNEXIAの最大の特徴です。

エントリーポイント⾃動機能

15分ごとの分相場チェックにより有利なエントリー価格を算出し、最適なポジションを持つことができます。

相場の動きを常に監視し、エントリー価格を有利な場所に変更したり、相場が変化したら、エントリーをキャンセルします。

ナンピン⾃動調節機能

NEXIAは、ナンピン幅を⾃動で変更します。
右図のように1つ⽬のポジションを持った時に、⼤きく相場が下落すると、ナンピンの幅を⾃動で広げて、ポジションを持たないようにしてくれるのです。

複利運用とリスクヘッジの両立

複利&資⾦⾃動管理による全⾃動運⽤を実現。
最⼤8通貨同時運⽤によりリスクを最大限に抑え、安定した複利運用で効率的に資産を増やすことも可能です。

様々な特殊機能が備わっているみたいです。

NEXIAの月利は?

NEXIAの月利は森川さんが運営しているブログの中に掲載されています。

2020年はかなり高い利益を残しているようで、平均月利は8%となっているようです。

複利運用が可能なツールになっているので、利益がでれば出るほどより高い利益を残すことが可能になります。

よって、完全放置でも収益を上げやすい仕組みとなっています。

NEXIAのバックテストは?

NEXIAのバックテストは、10年間という長い期間で実施されています。

最近のEAはバックテストがなかったり、期間がかなり短いものが多いので、これだけの数値があれば安心して利用することができると思います。

モデリング品質が表示されなていなかったりするので、少し不安な所もあります。

 しかし、ドローダウンを見ても11%となっているので、安定した利益を出すことができるツールでしょう。 

フォワードテストの結果は、NEXIAのインスタグラムで公開されているようですが、口座公開は行っていないので実際の運用がどの様に推移しているのかは分かりません。

NEXIAの参加方法

NEXIAの購入方法は、公式LPからお申込みを行い、代金の15万円を支払えばシステムをいただけるという仕組みになっています。

気になる方は以下のLPからお申込みをしてみてください。

NEXIA公式

NEXIAの評判は?

NEXIAの口コミはSNSを探しても見つかりませんでした。

NEXIA自体は有名なシステムなので、今後上がる可能性は高いでしょう。

まとめ

いかがでしたか?NEXIAはさまざまなEAを扱っている森川さんが提供する複利型の自動売買ツールです。

森川さんはこれまでにもFXスクールやEAの開発を行っているので、詐欺である可能性は低いと言えるしょう。

 NEXIAに関しては、バックテストもしっかりと行っているので、安心して利用できるシステムだといえます。 

利用したいと思っている方はフォワードテストを要求して、慎重に検討することをおすすめします。 

 

また、仮に出来たとしても始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

 

最新情報をチェックしよう!