FX

FX自動売買『コスモシステム』は詐欺なのか?評判・口コミまとめ

最近話題となることが多い自動売買システム 「COSMO SYSTEM」 

販売されているのはブログとなっており、FX自動売買システム以外にもバイナリーに関することも行っているようです。

最近ではTwitterも行っているので、そちらをチェックすればよりリアルタイムな情報を獲得することができるでしょう。

 

twitter.com

COSMO SYSTEMの特徴

COSMO SYSTEMは、たくさんのテクニカル分析を搭載しているので、実際にどのようなロジックを使っているのかは分かりません。

ドル円1分足を使用しており、高い頻度で取引を行っています。

 平均勝率は82%で平均月利は67%とかなり高い数値となっていますが、実際に詳細を確認することはできないので、信憑性は不明です。 

 

引用:COSMO SYSTEMを更に詳しく | Cleveland fc

 

COSMO SYSTEMの月利

COSMO SYSTEMの月利は平均67%と記載されています。

これが本当だとしたらかなり高性能のEAだということができます。

しかし、利益が出ているものの残高やロットがすべて見えるわけではないので、正確な判断はできない状況と言えるでしょう。

COSMO SYSTEMの値段

COSMO SYSTEMの料金は、98000円(税抜)となっています。

世の中にある自動売買システムは30~50万円とかなり高額なものが多いです。

これだけ高い実績を残せるEAがこの価格であればかなり安いということができるでしょう。

COSMO SYSTEMは稼げる?

COSMO SYSTEMは公式サイトに3年分のバックテストの結果を載せています。

そのため、何も掲載されていないEAと比較すると、かなり信頼度が高いと言えるでしょう。

しかし、バックテストの初期費用が30万ドル(3000万円)となっており、ロット数が分からないので何とも言えない部分もあります。

多少の誇張はあると思いますが、数値を見るとかなり優秀なEAと言えるでしょう。

 また、最大ドローダウンが70%弱と高い数値になっている点も気になるポイントです。 

まとめ

いかがでしたか?

有料EAのCOSMO SYSTEMの実績はかなり高く優秀なEAだということができます。

しかし、バックテストや利益の表記に関しては不安な部分もあるでしょう。

そのため、事前にしっかりと検討してから購入することをおすすめします。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

最新情報をチェックしよう!