FX

FX自動売買の『シーナークライズ』は稼げる?評判・口コミまとめ

ども、ヴォンです。

今回は有料EAの「シーナークライズ」についてご紹介していきます。

LPを見ると初心者でもプロと同じように稼ぐことができるとのことですが、実際にそれだけ勝つことができるのでしょうか?

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

シーナークライズの概要

 シーナークライズとは、元外資系為替ディーラーと大手金融機関のプログラマーが手を組んで開発したFX自動売買システムです。 

知識や経験がない投資初心者でもプロと同じように稼ぐことができ、新型コロナウイルスの影響で収入が減った方でも取り組みやすいというフレーズで提供しています。

シーナークライズの特徴

シーナークライズの取引手法やロジック、取引通貨ペアなどは一切公開されていません。

 そのため、実際に使ってみないとどのような手法で利益を出すことができるツールになっているのかを判断することはできないでしょう。 

公式サイトには、プロのトレーダーの手法がプログラミングされていてリスクを抑えたシステムということだけが記載されています。ただ、実際のロジックは分からないので、リスクが抑えられているのかは不明です。

シーナークライズの実績

シーナークライズのサイトの中には、実績となる画像は一切確認できませんでした。

 バックテストの結果もフォワードテストの結果もないため、シーナークライズを運用してどれくらいの利益が出せるのかは分かりません。 

どんなツールでも短期的に利益が出ることはありますが、長期的に稼ぐのはやはり難しいので、そのツールの長期間のデータが公開されるとより安心して取引ができる環境が整ってくると言えるでしょう。

シーナークライズの料金

シーナークライズの料金は9800円となっています。

世の中には数十万円という価格のEAも存在するので、有料EAの中ではかなり低価格な方だと言えるでしょう。

しかし、シーナークライズに関しては一切の実績が記載されていないので、ツール代金を回収できるのかどうかにも疑問があります。

有料EAの中では安いとはいってもお金を払う以上、しっかりと事前にEAをチェックしてから投資することをおすすめします。

シーナークライズの評判

 シーナークライズの評判をネット上で見てみると、あまりよくない意見の方が多く見られました。 

しかし、実際に利用してみた方の声はありませんでしたし、まだ口コミの数も多くはなかったので、まだまだ利用している方が少ないと考えられます。

そのため、もっと他の人の意見を見てから判断したいという方は、少し時間をおいて利用者が増えてから検討することをおすすめします。

ただ、今後どれくらい利用者の口コミが増えるか分からないので、すぐに投資に取り組みたいと思っている方は違う案件を探して見た方がよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

シーナークライズは副業として投資をすることを勧めている案件となっています。

現時点では、詐欺であるかどうかを判断することはできません。

 ただ、あまりにも情報量が少なく優良な案件だと言い切ることも難しいでしょう。そのため、もう少し情報が開示されてからしっかりと検証して投資をする方が無難だと言えます。 

シーナークライズが気になるという方はシーナークライズの公式LINEに問い合わせて、バックテストやフォワードテストの結果を見せてもらえるように要求してみるといいでしょう。

 今から始めるのが不安な方はもう少し口コミが出るのを待ってみてもいいかもしれませんし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

 

最新情報をチェックしよう!