FX

FX自動売買の『GAIA(ガイアEA)』は怪しい詐欺商材?評判・口コミまとめ

ども、ヴォンです。

FXをやったことがない初心者の方でも気軽に始めることができるという点を謳い文句としています。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

 

「GAIA EA(ガイアEA)」の魅力についてご紹介していきます。

詳細が気になる方はアフィリエイターの記事を確認してみてくださいね。

GAIAの特徴

GAIAはナンピンマーチン型で月利が30%越えの利回りの高いEAとなっています。

使用通貨ペアはユーロドルで1分足となっています。

 元々、定価は22万円ですが、現在は無料で提供しています。 

推奨の証拠金は20万円となっていますが、ツール代金はあまりかからないので、取り組みやすいでしょう。

バックテスト

GAIAはバックテストを公開しています。

期間やロットは提示されていないので、具体的な数値は分かりませんが、取引量が多いことからある程度の期間行われているバックテストであることが予想されます。

 利益に関しては右肩上がりとなっているので期待できますが、最大ドローダウンが約50%(120万)とかなり高いので、ロスカットの心配があるという方もいるでしょう。 

フォワードテスト

フォワードテストに関しては、公式に発表されているものはありませんが、実際にGAIAを利用しているアフィリエイターがネットに画像を載せています。

そのデータを見る限り、全体的にプラスになっているようですが、運営側が公開しているデータがあればより信憑性が高まると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

FX自動売買ツールであるGAIAは無料提供していますし、個人口座での運用を行うものなので、詐欺ではないと考えられます。

バックテストの結果はありますが、公式のフォワードテストはありませんので、もう少しデータを見て判断したいと思う方も多いでしょう。

 今後、より多くの情報が提示されることが期待されます。また、元々は有料の自動売買ツールなので、無料期間が終われば有料になる可能性もあるので、使ってみたい方は早めに利用することをおすすめします。 

 

利用を検討している方で不安な方は、長期バックテストやフォワードテストを要求して、その結果を見て判断するようにした方が無難です。

始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

最新情報をチェックしよう!