FX

MAMの『アルドノアシステム』は詐欺疑惑?詳細を検証してみた

  • 2021年6月24日
  • 2021年7月3日
  • MAM

ども、ヴォンです。

アルドノアシステムとは、20%の月利が出るという言われている完全放置型のFX自動売買システムです。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、アルドノアシステムの詳細について検証していきます。

アルドノアシステムの概要

アルドノアシステムとは、MAMを利用したFX自動売買システムです。

MAMとは、ミラートレードのことでシステムとトレーダーの裁量取引を活用して利益を出す手法となっています。

 CFXという信頼度の高いFX業者のA‐Bookを活用しているので安心して取引できるでしょう。 

アルドノアシステムの特徴

アルドノアシステムは、MAMを使った自動売買システムとなっています。

月利は20%越えとなっており、使用通貨ペアはユーロ/ドル・ドル/円です。

レバレッジは1000倍なのでかなり効率よく利益を出すことができます。

アルドノアシステムの料金

アルドノアシステムの金額は、定価20万円となっていますがアフィリエイターからのご紹介であれば無料で始めることができるようです。

ただ、MAMなので取引をして利益が出たら、その利益分から30%の手数料を引かれます。

利益が目減りしてしまうと感じる人もいると思いますが、大半のEAが有料となっており最初に初期投資が必要になるため、それを考えればかなりお得な料金体系であるということができるでしょう。

ただ、有料EAであるにも関わらず、特定商取引法に基づく表示がないという声もあったため、信憑性には欠けるといえます。

そのため、購入する場合には慎重に判断しておいた方がよいでしょう。

アルドノアシステムの実績

アルドノアシステムの実績は、アフィリエイターの方のブログ内にありました。

現在発見できたMT4の画面は2020年12月から2021年3月のものですが、そのすべてがプラスになっています。

月利は36%、36%、22%、27%となっています。

ただ、取引内容のところにはモザイクがかかっていますし、MT4の上部は切り取られて見えない仕様となっています。

 MT4の画面はカスタムして期間を指定できるので、そこを都合のいいように操作することによって結果を捏造することは可能なので、信憑性が高いデータではないと言えるでしょう。 

また、アルドノアシステムのバックテストの結果は見あたらなかったので、短期間のデータしかありません。そのため、どれくらいの期間プラスで運用できるツールなのかを判断することは、現時点のデータでは難しいと言えます。

アルドノアシステムの評判

アルドノアシステムの評判を見てみると、案外よいという意見も多く見られました。含み損が少なく運用してくれているという点については安心できるという意見もあるようです。

ただ、しっかりとした実績データが少ないという点に関して不安に感じるという方もいるようなので、ここに関しては運営サイドが改善してくれることを期待します。

 リアルユーザーの意見かと思われがちですが、此方もアフィリエイターの意見ですし、本当の口コミとはならないでしょう。 

また、期間も短いので含み損の少なさを証明するには物足らなさを感じる方もいると思います。

まとめ

いかがでしたか?

アルドノアシステムはMAMを使ったFX自動売買システムで、20%越えの月利を出すことができるシステムとなっています。

 しかし、その実績をしっかりと証明してくれるデータは用意されておらず、安心して利用できないという声もあります。そのため、今後運営側がデータを準備して取り組んでくれることを期待します。 

今から始めるのが不安な方はもう少し口コミが出るのを待ってみてもいいかもしれませんし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

 

最新情報をチェックしよう!