FX

【森川満章】FX自動売買の『AGEHa』は怪しい詐欺商材?評判・口コミまとめ

ども、ヴォンです。

今回は独自カスタイズが可能という点が魅力の大人気EA『AGEHa』です。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

 

詳細が気になる方は公式の記事を確認してみてくださいね。

参照:公式HP

AGEHaとは?

AGEHaとは、株式会社fulfulの代表である森川満章さんが開発・販売しているFX自動売買ツールです。

 このツールはおばあちゃんでもFXができるツールが題材となっており、ロジックは単利ナンピンマーチン型でどなたでも完全放置で取引を行うことができます。 

指定証券会社は海外FX業者のFX Giantsなので、最大レバレッジは1000倍ですが、200万円を超えるとレバレッジ規制が入ってしまいます。

推奨入金額は30万円となっているので、レバレッジ規制が入らない程度の資金を入金するといいでしょう。

AGEHaの価格は10万8700円で返金保証はないので、購入前にしっかりと検討する必要があります。

AGEHaの月利は?

AGEHaの詳細に関しては、森川さんが運営しているブログSNSの中にあるのですが、月利は20%以上となっています。

 タイミングによっては、月利50%を記録したこともあるようなので、短期間に稼げる可能性も秘めているツールだということです。 

ブログの中には、さまざまな画像や動画が公開されていますが、その中には開始ロットや含み損は明記されていません。

一番重要な点を公開していないので、フォワードテストとしての信憑性は低いでしょう。

AGEHaのバックテストは?

AGEHaのバックテストは、半年強の期間運用している結果をご紹介しています。

半年で元本の半分程度を回収できていますが、バックテストの期間がかなり少ないですし、モデリング品質が25%と低めなので、信憑性は低いデータでしょう。

正直、半年間のバックテストの有用性はゼロ近いと思うので、できれば長期間のモノが欲しいですね。

AGEHaの評判は?

AGEHaに関する評判は、ネット上で探しても見つけることができませんでした。

AGEHa自体は有名なシステムですが、あまりネットに記載している人はいないようです。

まとめ

いかがでしたか?AGEHaはFXの開発を長年やっている森川さんが提供しているツールなので、詐欺である可能性は低いと思います。

ただ、バックテストの期間が短く、あまり信憑性が高くない点が気になるポイントですね。

データを見る限り、短期的には稼げる可能性があるようなので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

 利用したいと思っている方は長期バックテストやフォワードテストを要求して、慎重に検討することをおすすめします。  

また、仮に出来たとしても始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

 

最新情報をチェックしよう!