FX

無料FX自動売買の『Majesty-EA』は本当に稼げるのか?評判を調べてみた

ども、ヴォンです。

 

Majesty-EAとは、さまざまな機能が搭載された無料EAです。

EAは初心者でも手軽にFXを始めることができるので、SNS上でも取り組む方の声が多く見られます。

そこで今回は、Majesty-EAについてご紹介していきます。

システムの数は膨大なので、その中から見極める術が大切となります。

EAを判断する上で情報は一番大事となるので、しっかりとまとめていきます。

Majesty-EAの概要

Majesty-EAは、天才エンジニアとFX歴10年以上のトレーダーが一緒にチームを組み、作り上げているEAです。

無料のEAとなっているため、SNS上を見ると一定数のトレーダーが利用しているようです。

 その中にはアフィリエイターのようなサイトも多数見受けられるので、もしかするとアフィリエイトシステムを確立しているのかもしれません。 

Majesty-EA:http://majestybaba.xsrv.jp/qa/

 

Majesty-EAの特徴

Majesty-EAのメインのロジックはナンピンマーチンの両建て方式となっています。

それに独自のロジックを複数組み合わせてより優位性のポジションを構築できる仕組みとなっています。

 Majesty-EAには、他のEAにはないさまざまな設定が搭載されています。 

ナンピン感度調整は2020年5月に追加されたのですが、この感度を調整することによってナンピンポジションを取得するタイミングを調節することができます。

また、指定期間新規エントリー禁止機能を使えば必要以上にポジションを取得する心配をしなくていいですし、口座維持率監視機能を使えばユーザーが自由にナンピンをしないような設定を行うことができます。

そのため、FX初心者の方から上級者の方まで使える仕組みとなっています。使用できる通貨ペアはユーロ/ドルのみです。

 

Majesty-EAの実績

Majesty-EAの公式サイトには、バックテストやフォワードテストの結果は一切掲載されていません。

 バックテストが行われているかどうかも記載がないので分かりませんし、月利などの記載もありませんでした。今後、掲載されることを期待します。 

Majesty-EAの評判

Majesty-EAのことをTwitterで検索してみると、さまざまな利用者の声を確認することができます。

その方々の実績を見てみると、結果的にプラスになっている方が多いようです。そのため、評判はそこまで悪くないようにも見えます。

 しかし、その大半がMajesty-EAの紹介をしていることから、アフィリエイターの可能性が高いと考えられます。 

アフィリエイターだった場合、実績や画像を捏造している可能性も考えられるので、そのデータをすべて信じてしまうのはリスクが高いことだと言えます。

こういったツイートはアフィリエイターの可能性が高いので、ご参考までに。

https://twitter.com/xlC2i2xEXB8PxU/status/1393364820141903880

Majesty-EAの気になる点

Majesty-EAの最も気になる点は、実績が一切公開されていないという点です。

 どのEAでもどれくらい利益を出せるものなのかを明記していますが、Majesty-EAの場合は公式サイトを見てもその実績は表記されておらず、大半がツールに搭載されているシステムの説明などになっています。 

そのため、このツールを使ってどれくらいの利益を出せるのかは不明です。この点がより具体的に示されればより安心して利用できる方も増えると思いますので、その点が今後改善されることに期待されます。

まとめ

いかがでしたか?

Majesty-EAはさまざまな機能が搭載されているEAです。そのため、FX初心者の方でも手軽に使うことができますし、FX上級者の方の場合は自分で自由に設定を変更して自分の行いたいトレードを自動で行うことができます。

 しかし、実績の掲載がなかったりどのような方が作成しているのかも分からないので、その点に不安材料が残ります。今後より情報が増加することが期待されるEAです。  

ただ、不安要素もあるので一度分からないことは尋ねてみることをおすすめし、始めるタイミングが悪ければ元金回収する前に、資金ショートする可能性があることも頭に入れておきましょう。 

ぜひ興味がある方は自分の目でしっかりと確かめて、信頼できると思うEAを使ってみてくださいね。

信頼できるEAの見極め方

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。

そのような詐欺の自動売買システムに引っかからないためには、詐欺の手口を理解して対処しておく必要があります。

投資において大事な【情報の見極め方】や【信頼できるEAの見極め方】についてはこちら

関連記事

FX自動売買システムは世の中にたくさんありますが、その中には詐欺業者が無料提供・販売しているものもあります。 EAをいくつか使ったことがある方であれば、思い当たる節があるかもしれません。 そのような詐欺の自動売買システムに引っか[…]

簡潔にまとめるのであれば『フォワードテスト・バックテストが存在している』に尽きます。

 結局はキチンとした情報・データが公開されているかが重要になります。 

フォワードテストであれば【myfxbook】【MT4閲覧用口座】等で公開しているのがベストです。

バックテストであれば【3年以上】で、最大ドローダウン等にも着目してください。

両方が揃っている所が望ましいですが、探せばあります。

私の使用しているEAの【MT4閲覧用口座】です。

これまでにEA・サインツール・手法を含めたFX商材を10個以上利用してきましたが、キチンと公開している所は少ないです。

 私が運用している画像を載せても良かったのですが、それでは信ぴょう性に欠けると判断して、運営元の口座を載せています。 

実際に現在の含み損や取引履歴を見ることが出来るので、気になる方は自分で見ることをオススメします。

最新情報をチェックしよう!